2011年10月01日

心の歪みと向き合うとき(14)

 過去の数々の経験が、今のあなたの心を形成しています。

ひとつとしてあなたの心の形成に関与していないものはありません。

楽しい経験はもちろん、たとえあなたが「忘れてしまいたい」と思うような辛い経験でさえ
も、すべてあなたの心の形成に関与しています。

過去を振り返ってみれば、辛く苦しい体験もあなたにとって必要な経験だったのかもしれ
ません。

身体は数々の病気を乗り越えることによって免疫力がアップし、鍛えられ、健康度を高めることができます。

心も一緒で、数々の経験があなたの心を強くし、そして深めていきます。

苦しい経験、悲しい経験はできれば誰でも避けたいものです。

ですが、幸と不幸は表裏一体。

深く傷ついて、これ以上の不幸はないと思っても、裏を返せば、その分、心の経験値を上げることになって、心を強くし、心の深みを増すことにもなるのです。

そのことに気付くことが大切です。

人と関わり、さまざまな出来事によって、心を削られるような痛い思いをすることもあるでしょう。

ですがきっと、その辛い思いを体験することが心を磨くことになり、あなたの内面の光輝を増すことにつながるのです。



★お付き合いくださり、ありがとうございました・・・感謝していますface02

                     整体室のホームページですicon25
                http://www.h4.dion.ne.jp/~shizen-k/
                 《過去のブログ記事を整理して掲載しています》

『新潟整体室自然健康堂(野口整体)』
新潟市中央区東大通2-2-9 トーカン万代第二ビューハイツ810
                     TEL 025-243-0287
      (胎内市でも隔週の日曜日にて活動中)

ご予約のこと、ご質問等ございましたらメールでも受け付けていますので、
 どうぞお気軽にお問い合わせ下さい♪
                           shizen-k@excite.co.jp



同じカテゴリー(心の歪みと向き合うとき)の記事
 心の歪みと向き合うとき(24) (2012-05-25 13:46)
 心の歪みと向き合うとき(23) (2012-05-17 16:01)
 心の歪みと向き合うとき(22) (2012-04-04 11:37)
 心の歪みと向き合うとき(21) (2012-03-13 12:11)
 心の歪みと向き合うとき(20) (2012-02-17 17:18)
 心の歪みと向き合うとき(19) (2012-02-12 17:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。